雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

エラーシャ描いて貰った~v

pixivのグループで出してた「うちの子詰め合わせ」、誰も描いてくれないので仕方なく昨日自己コメつけて上げたんですが。

なんと昨夜エラーシャを描いて頂きましたよー!

アナログの色鉛筆画で3頭身くらいの可愛い絵なんですよ。
でも私が描いてたデフォルメの絵よりもよっぽどエラーシャに見えるw
いやもう、特徴よく掴んで下さってるなぁとかなり嬉しかったです。
 実際「風の街道」のキャラを他の人に描えたのは初めて^^

でも昔からエラーシャは文でも絵でも何となく人気あるなぁ(^^;
私も文では一番扱い易いけれど、絵ではくせ毛と翼を描くのが面倒でw

彼の外見にちょっとだけ美形要素があるのはですねぇ(--;
最初にイメージ画作った時に「外見は?」と聞いたら、某漫画の美形なキャラの名を言われたんですorz
私の画力じゃあんな美形には描けないし、似すぎると問題もあるし、「ステータスで影響力4なのに美形な訳がない!」と、かなり違う物にはしたんですが(^^;

でもセイレーン族はアーモンドアイ・瞳大きめ・つり目っぽい上に、全体に華奢な感じだからいわゆる美形っぽくなりがちではあるかな?
種族から言うと美形はエルフ・エマーゾンが一番多いんですがね。
ただ彼らは瞳孔が猫のように縦長なんで目から表情が少し分かりにくいって設定。
↑これ、RPGツクールの「月のしずく外伝」では無視した設定ですが(^^;。
未登場の小人族のエルードは白目部分がほとんど無く、鼻が低くて幼児顔(^^;
ドワーフは普通にドワーフだが、女性にヒゲは無い。(幼女っぽくもないが。)
魔族も上位は外見綺麗な人が多いけれど、下位にいくほど獣要素が強い。
特に最下位魔族は人型でないのも多いって感じ。

パルミア世界の亜人種の話はきりがないのでこの辺でやめよう(^^;

さて、今日はうちの主人は休日出勤なのでこれから残ってる神野くん@逢魔時怪異談の絵を描く予定。それが終わったら本文の続きを書く。
まだ4章の後半です(^^;。どうまとめてこの章を終わるか、まだちょっと悩み中。