雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

書籍:宣弘社ヒーロー全記録

最近購入した本。

生まれる前の作品もあるし、全く見ていない物も多いので予約する時にちょっとだけ悩んだんですが。買って良かった。
子供の頃から図鑑大好き、映画や番組のあらすじや写真見るの大好きだったので、知らない作品の話でも面白く読めています。

「恐怖のミイラ」なんて生まれる前の作品だし、ホラーっぽいから興味なかったんですよ。でも紹介読んだらコンセプトが面白いし、特殊メイクも凄い。「積極的に見たい」とまではならなかったんですが、こんな凄い作品だったのかという感想。昔ホラー系のTRPGやってた時代だったら見たいと思ったんじゃないだろうか。

写真が多いのも良いですね。今まで仮面ライダーのバイクの世代ごとの写真は見たけれど、実写の月光仮面のバイクの比較写真は初めてかも。
当分楽しめそうです。