雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

CD:The Journey: The Very Best Of Donna Summer

最近買ったCD「The Journey: The Very Best Of Donna Summer」。

Journey: The Very Best of (Bonus CD)
元々ドナ・サマーは大好きなのですが、このCDに入っている「Theme From The Deep (Down Deep Inside)」の音源がどうしても欲しかったんで購入しました。

この曲は映画「The Deep」(1977年)の主題歌だったそうで。大昔、FM大阪の「「阪急アワー スクリーン・グラフィティ」で、確か海洋映画特集があった時にかかったんですよ。その時録音していたカセットテープでずっと聴いていたんですが、さすがに近年カセット聴く機会も減ってしまったのでCDが音源を探し回ったのでした。最初に見つけたのはYoutubeにアップされたサウンドトラックでしたが^^; きちんとした曲名がわかったので、そこからCDSを探したという経緯です。(結構長く見つからなかったりしました)