雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

自作小説:更新情報

魔法のiらんどで一部公開中の「逢魔時怪異談」の第三章目を
一般公開にしました。
しかし公開情報をTwitterで流した後に修正部分が山のように
見つかって慌てて書き直しましたがorz

下書きに反映しているのにiらんどに写していないとか、
iらんど側で修正しているのに下書きを変更していないとか
ざらにあるもんだからorz

今日はこの「逢魔時怪異談」の四章の終わり辺りの修正と
恐らく五章に入るはずの場面を執筆していました。
この話はどういう訳か、登場人物の会話だけが先行してしまい
本文のどこに入れるか決まらないうちに会話が出来る事が多々で。

あとは「パルミアの宝石 風の街道」の第四話の冒頭から
中盤を読み返しながら若干追加。

今日メインでやる予定だった「ゴーストハンター」第三話は
資料不足で行き詰まって停止中orz
ゴーストハンターは舞台が1920年代ロンドンという事で
時代や土地に関して調べることが多いのです(^^;。
まあ好きで書いているので苦痛も楽しいという感じですが。

今、眠くて限界ですorz でも夕飯の準備しないとなぁ。