雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

自作小説:SMD競演参加

SMD競演に初参加する事になりました。お誘い下さった唯野誠一さんのブログによりますと

-----引用------

『競演』とは、共通のお題を含む短編・掌編の小説作品を投稿するイベントです。

----引用以上-----

というものだそうです。

 

Twitterで唯野さんのイベント宣伝ツイートを拝見し、楽しそうな雰囲気なのでリツイートしまして。

それがご縁でお誘い頂きました。


過去参加者様の作品が素晴らしくて、私の文で大丈夫か?とか、参加受付締め切り直前だが今から話作れるか?とか色々躊躇もしたんですがね^^;

でも主題頂いて書くのも修行だし、上手い文の方に混ざりプレッシャー感じながら書くのも良い経験だ、と参加表明。

競演キャプションの「楽しんで書く」という項目に背中押された感じでもあります。

 

ジャンルはファンタジックホラー。

テーマは祭り、旅行、夕立。最低一つテーマを入れる。

文字数は2000から10000以内。

 

で、この競演の作品からSMDの声優さんが投票して、ボイスドラマにもれるそうですよ。楽しそうでしょう^^

↑ここの部分は観客気分。

 

文無駄に長い私は文字数注意だなw

題材は、前から夢幻想奇譚のNPC主役で書きたいと思ってたから、それでいこうかと。

 

以下に参加者のインタビュー記事があります。

http://ncode.syosetu.com/n9152cf/

色んな方々がおられますよ^^

 

つか、ほんとに大丈夫かな、私。