雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

自作小説:執筆状況

ちょいと最近ブログの更新サボりがちですorz

しばらくiPhoneでネットチェックしてることが多かったので、ブログの更新がしにくかったんです。スマートフォン用のはてなブログの投稿欄ってカテゴリー出し方分からないし、PCモード画面だとiPhoneからは使いにくいし^^;

ともあれ、この記事はiPhoneから練習がてらに書いとります。

 

表題の通り、最近の執筆状況など。

 

この話、元はTRPGでの1イベントだというのは前記事に書いた通り。いつも当時のカセットテープ聴いてから書くんですが、今回は記憶を頼りに書いています。

例によって捏造もとい^^;、創作部分が大半なので記憶だけの方が書きやすいとも言います。

今日は冒頭部分を書き終え、本題内容の10%ほどを書き進んだ感じです。現在は「パルミアの宝石 風の街道」の番外編を進めています。

でも後で気が変わって散々書き直すのは毎度のことなんで、多分に漏れず今回もそうなるかと^^;

 

投稿はタスキー様の予定ですが、後日魔法のiらんど様にも掲載の予定です。何しろ全作品掲載出来るのは魔法のiらんど様だけなのでorz

二次創作があるもんで。以前からIDだけ取っている「小説家になろう」様はまだ利用の目処がたちません^^;

ゴーストハンターの掲載許可くれないんですもん、あそこは〜(>_<)

ミラクリエ様というとても素敵なサイト様へ掲載させて頂く事にしましたし、ゴーストハンターに関しては諦めつきましたがv

と、脱線しましたが、この調子だと今月中に新しい番外編をタスキー様に掲載出来るかもです。前の番外編投稿に追加するから新作扱いにはなりませんが^^;

 

では、今回の記事はこの辺で。