雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

自作小説:競作参加作品完成(^^;

f:id:nyan0517:20140901124456j:plain

うーん、一応イメージ画も作ってみたものの。
唯野宣伝部長様から頂いた画像があまりに素敵なのでイマイチ(^^;
作品ページの表紙には頂いた画像の方を使っています。

【競演】ナツノ、オモイデ - 魔法のiらんど

内容は大体5100文字くらい。

「小説家になろう」さんに投稿するつもりだったんですが、イマイチ投稿の手順が分かってなかったので失敗したらヤだなぁとiらんどさんになったという。

本作は「夢幻想奇譚」のいわばスピンオフとか番外編という位置づけになっています。あっち読んでいる方なら上の絵で分かるかと思いますが、花ちゃん主演。
元々花ちゃんとてるてる坊主の話を書こうと前々から粗筋を考えていたのですが、競作に出すに辺ってもう少しわかりやすくしようと変更しました。

でも結局、花ちゃんが何者なのかは本作では書かなかったので、分かりにくいだろうなぁ(^^; だって、妖怪だと露骨に書く場合は私の文章力では面白く出来なかったんですよ。単に「あ、そう?」って感じになっちゃう。もっとさらっと説明出来るだけの表現力、またはそういうの思いつく頭の良さが欲しいもんですorz

あ、てるてる坊主はまたどこかで機会があったら出してみたい(^^;。

でもって、うちの主人が「夢幻想奇譚」の続きを待ってるようなので、そのうちにちゃんと主要メンバーの話も書きたいかな。


現在執筆途中の作品は、ゴーストハンター三話「Crowds of mask」(仮)、逢魔時怪異談「放課後の遊撃者」、パルミアの宝石 風の街道の新作番外編「世界で一番長い夜」(仮)。

逢魔時怪異談以外は、タイトル変更しちゃうかも(^^;
風の街道の番外編は、TRPGで第7回目だったか8回目にプレイした時に出した小イベントが原作になります。本編には全く関係ない内容で、ちょっとプレイヤーさんに頭使ってもらおうと思ってやったイベントなんですよ。一人ずつ別のイベント内容を書いたメモを渡し「相談なしで一人で解決してね」と、順番にやってもらったw
メンバーは10年以上のベテランから1年未満の新人さんまでいたから、それぞれ実力に応じた内容、尚かつそのキャラが興味を持つ事を選んでいました。

たぶん、パルミアが一番早く更新できるかと(^^;