雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

日常:SMD競演サウンドドラマのこと

SMD競演の掲示板が公開になりました。


SMD競演 小説作品の投稿|Amebaグルっぽ

アメーバのグルっぽなので、掲示板に投稿するにはアメーバIDが必要です。
でも閲覧はどなたでも出来ます。私もメンバーとして参加しておりますので、是非一度ご来訪頂ければ幸いです^^

そこで、表題の通りSMD競演の作品の中でサウンドドラマ化する作品をリクエストするスレッドがあるのですよ。※Twitterで唯野さん宛にDMすることでも投票は出来るのだそうです。

で、私なんですが実はまだ競演の過去作品を全て読み終えていないものですから、投票には行ってないのです(>_<)。

しかし全部読み切る前に既に何作か「ドラマで聴きたい」って物が(^^;

一本選ぶのはとても難しいです。魅力ある作品と登場人物ばかりですからね。
今絞り込んでも5本以下にならないのに、全部読み終えたらどうなることやらorz

ここだけの話。

唯野さんが私の「ナツノ、オモイデ」に一票入れて下さいました。
あまりに勿体無い評価頂いてて、もう恐縮至極です(>_<)
実はですね。あれ書く時、サウンドドラマってことを意識して「音」を想像出来る描写を叩き込んでいたんですよ(^^;
まあ過去作品を数本読んでからの参加だったので、自分の作品はかするどころか、全く足元にも及ばないだろうとは思っていましたがね。
しかし私も元は演劇人。戯曲や脚本のト書き部分に関しては何作も見ております(^^;。それで、ちょっとだけそういう手合の物を意識してみたという感じ。

拙作の話は今回はどうでも良い訳ですが(汗)。

ともあれどの作品がドラマ化されるのか、個人的にとても楽しみであります^^