雑記ふたたび

nyanの日記ブログ。主に最近描いた絵や自作小説の話など。

CD:太陽のナイフ

最近購入したCD「太陽のナイフ」西川弘志

太陽のナイフ

太陽のナイフ

  • アーティスト:西川弘志
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon

俳優・歌手として活動されていた西川弘志さんのアルバムです。
西川きよし西川ヘレンご夫妻の次男さんですね。現在は引退し、飲食店を経営しておられるそうです。
(「辛子明太子 にし川」さん、どのメニューも美味しそうです。)

www.nishikawa-h.com


実は音源が欲しかったのは「明日への叫び」です^^;
電脳警察サイバーコップ」の主題歌であります。
シングル盤は「明日への叫び 〜サイバー・ハート〜」になっているんですが、このアルバムでは「明日への叫び」ってタイトルでして。オンラインで視聴し同じ曲だと確認したうえで購入しました。

アルバムごと買った理由なんですが、西川弘志さんの声は結構好きですので全曲聴こうと思いまして。それにサイバーコップの音源は全体的に価格上がってるor在庫切れが多いのって事もあります^^;

千葉美加さんが歌っていたED「シューティング・スター」も、彼女のアルバムの方が入手しやすそう。こちらも後日買おうかなと思っています。

快楽神仙~MIKA STEP

快楽神仙~MIKA STEP

Amazon


パーフェクトミュージック・コレクションだとAmazon駿河屋辺りでは1万円超えます。挿入歌やBGMなども聴ける魅力的なCDなのですがねぇ^^;